KUZUHA MALL

年中無休・10:00~21:00(店舗により異なる)
京阪本線「樟葉駅」前

  • くずはモール公式インスタグラム
  • くずはモール公式ツイッター

SHOP NEWS
ショップニュース

  1. トップ
  2. ショップニュース
  3. メルカートピッコロ
  4. 〜今年採れたてのりんごを皮ごと使ったジャム!〜
本館ミドリノモール1F

メルカートピッコロ

ジャム・チョコレート

〜今年採れたてのりんごを皮ごと使ったジャム!〜

2019.09.10

ただのりんごジャムではありません!

皆さまいつもありがとうございます!
本館ミドリノモール1F
ALL国産ジャムとナチュラルフードのお店
『メルカートピッコローMERCATO PICCOLOー』です。

ただのりんごジャムではない!メルカートピッコロの皮ごとりんごジャムが、
今年採れたてのりんごで出来あがりました!

メルカートピッコロには、りんごジャムが2種類ございます。
皮を使わずに実だけで仕上げた甘いりんごジャムと、りんごを皮ごと使ってりんごジュースのように
爽やかに仕上げた皮ごとりんごジャム。
〜今年採れたてのりんごを皮ごと使ったジャム!〜
採れたての美味しさをどこよりも早く皆さまにお届けしたくて、
例年よりも早く今年採れたばかりのりんごを送っていただきました!
今年採れたりんごで作った【皮ごとりんごジャム】です。
今年採れたりんごで作ったジャムは私たちが一番早いのではないでしょうか♪

りんごを皮ごと使うだけで、ジャムの味わいはとっても変わります。
りんごを皮ごとみじん切りにして、ぐつぐつぐつぐつ…
出来あがりはさらさらとろっとしたジャムで、みずみずしさと皮のシャキシャキ感が楽しめます!
皮ごと炊いているので、皮のうまみも余すことなく味わうことのできる皮ごとりんごジャム♪
まるでりんごジュースのような甘さも残しつつ、りんごをそのまま食べているような爽やかさです。
〜今年採れたてのりんごを皮ごと使ったジャム!〜
このりんごを栽培していただいている鴻巣(こうのす)果樹園は、
岐阜県飛騨高山の標高約730mの高冷地にあります。
鴻巣果樹園では、開園以来45年以上、除草剤を使用せずにりんごを栽培しています。
さらには、化学肥料施肥量もゼロ。肥料は外部から持ち込まず、
自らが刈りとった草を発酵させて肥料にしています。
りんごは病気にかかりやすく、虫の被害も多い作物のため、
より手間をかけることになります。

そして、私たちメルカートピッコロのALL国産ジャムは、
ペクチンやゲル化剤などのいわゆる添加物は一切使いません。
それは、素材そのものの美味しさを感じていただきたいからー。
鴻巣果樹園もメルカートピッコロも、食べる人の健康と安全を考えて、
手間も時間も惜しみません。
自然の恵みと人の愛情をたっぷり受けて育ったりんごのジャムは、最高に美味しいです!

一つ一つ熟したりんごを選り分けていくので、品種は一定ではありません。
その時その時に一番美味しいりんごを送っていただくのでお楽しみに!
〜今年採れたてのりんごを皮ごと使ったジャム!〜
●今年採れたてのりんごで作った皮ごとりんごジャム 200g ¥972
●今年採れたてのりんごで作った皮ごとりんごジャム 120g ¥648

このジャムはパンにもヨーグルトにも合いますが、
よりおすすめは水切りヨーグルトなどのしっかりとしたヨーグルトや、
クロテッドクリームに合わせても美味しいです!
少し塩気のあるクラッカーとも相性ぴったりですね♪
〜今年採れたてのりんごを皮ごと使ったジャム!〜
皮ごとりんごジャムはもちろん、他の数十種類全てのジャムもご試食がございます(*^▽^*)
ジャムや商品のことなど、お気軽にスタッフにお声がけください。

スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております!
  • LINEで送る
  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ページTOP