KUZUHA MALL

年中無休・10:00~21:00(店舗により異なる)
京阪本線「樟葉駅」前

  • くずはモール公式インスタグラム
  • くずはモール公式ツイッター

SHOP NEWS
ショップニュース

本館ミドリノモール1F

メルカートピッコロ

ジャム・チョコレート

~クリスマスミックスジャム~

2020.11.11

~DREAMING CHRISTMAS2020~

皆さまいつもありがとうございます!
本館ミドリノモール1F
ALL国産ジャムとナチュラルフードのお店
『メルカートピッコローMERCATO PICCOLOー』です。

街がイルミネーションに包まれ、キラキラと輝く季節がやってまいりました。あちらこちらで美しく飾られているクリスマスツリーを見かけると、心がウキウキしてくるのは、きっと私だけではないはずです(^ ^)
今回は、皆さまの食卓のクリスマス気分を盛り上げる、とっておきのジャムをご紹介させていただきます。この時期限定の“クリスマスミックスジャム”です。
芳醇な香りと上品なお味の“クリスマスミックスジャム”は、なんと、フルーツが4種類もミックスされています!
~クリスマスミックスジャム~
いちご(長崎県・島根県・京都府)、すもも(山梨県)、ブルーベリー(島根県・鳥取県)と、贅沢にラズベリーも♪
メルカートピッコロでは、北海道産と長野県産のラズベリーを使用しておりますが、国産ラズベリーはとてもとても珍しいので貴重です。そんな4種類のフルーツを使った特別なミックスジャムは、この時期のためにご用意した贅沢な逸品。
いちごをベースにして、おだやかな味に仕上げているので、酸味はそれほど感じません。なめらかな舌触りの中で、ラズベリーの種のプチプチ感がアクセントになっています。ブルーベリーの実もころころしていて、スプーンですくった時にブルーベリーの実が入っていたらちょっと嬉しくなります(^-^)v
~クリスマスミックスジャム~
ミックスされているのに、フルーツひとつひとつの味をしっかり感じられるのは、メルカートピッコロが丁寧にジャムを作っているから。
ジャムにするための準備や(いちごをジャムにしやすいようにカットしたり、ついてる土とかを取り除いたり)、大きな銅鍋の中を大きなしゃもじでかき混ぜるのも(重労働です)、出来上がったジャムを充填してシールを貼るのも(地道な作業です)、私たちで行います。
~クリスマスミックスジャム~
だからこそ、自信を持ってお客さまにお伝えできるんです!
このクリスマスミックスジャム、定番のヨーグルトやトーストはもちろん、いちごがベースになっているので、チーズケーキに添えても美味しいですね。クリームチーズと一緒に、スコーンに合わせてもバッチリです♪
また、とってもなめらかでやわらかいので特別な料理のソースとしてはいかがでしょうか。クリスマスミックスジャムに、しょうゆと、赤ワイン(または赤ワインビネガー)を混ぜてローストビーフのソースに。仕上げに西洋ワサビを添えれば、美味しい料理をさらに美味しくグレードアップしてくれます(^ ^)
~クリスマスミックスジャム~
デザートにも料理にもお使いいただける特別なクリスマスミックスジャムで、とっておきの食卓を。
そして、ご希望のお客さまにはメルカートピッコロオリジナルのサンタシールでご用意させていただきますので、お気軽にお申しつけください♪
~クリスマスミックスジャム~
このクリスマスミックスジャムも、11/14(土)・15(日)のパンマルシェにお持ちします。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
  • LINEで送る
  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ページTOP