KUZUHA MALL

年中無休・10:00~21:00(店舗により異なる)
京阪本線「樟葉駅」前

  • くずはモール公式インスタグラム
  • くずはモール公式ツイッター

SHOP NEWS
ショップニュース

  1. トップ
  2. ショップニュース
  3. メルカートピッコロ
  4. ~パンマルシェに向けて②~11/21(土)22(日)~
本館ミドリノモール1F

メルカートピッコロ

ジャム・チョコレート

~パンマルシェに向けて②~11/21(土)22(日)~

2020.11.20

【10:00~18:00 ミドリノモール_インフォメーションセンター付近】

皆さまいつもありがとうございます!
本館ミドリノモール1F
ALL国産ジャムとナチュラルフードのお店
『メルカートピッコローMERCATO PICCOLOー』です。

前回に引き続き、スタッフイチ推しジャムのご紹介です!今回は栗ジャム。
このジャムは、100%の皆さまに美味しい!と言っていただけるのではないかと(あくまでも個人の見解です)思うくらいに大絶賛の美味しさです。
メルカートピッコロの栗ジャムは、栗を渋皮ごと使っていて、てんさいグラニュー糖だけで炊きあげているので、ものすごい栗そのもの感なんです(*^ ^*)
~パンマルシェに向けて②~11/21(土)22(日)~
たくさんの栗の木を栽培されている愛媛県城川町の農家さんに、 ジャムにまで仕上げていただいてます。ここの農家さんの栗がまあすごく大きい!イガも、とても立派でメルカートピッコロの名物社長も「ええイガや~」と喜んでいました。
~パンマルシェに向けて②~11/21(土)22(日)~
ところで、自分でジャムを炊いているうちの社長が、なぜジャムの仕上げをお任せしているのか...栗のことを知り尽くしているからこそ、一番美味しく作ってくださるというのはもちろんですが、その方がより多く還元できるからなんです。日本の農業に元気になってほしい。そして、日本の食料自給率向上につながれば嬉しいなと思って、できることを少しずつ続けています。
栗ジャムには、そんな私たちの想いがたくさん詰まっています( ´ー`)
~パンマルシェに向けて②~11/21(土)22(日)~
肝心のお味は、甘さを控えめに、栗本来の美味しさを生かして作っています。まるでゆで栗を食べているような、素材そのものの味が伝わってきます。
そして、ポン栗屋さんの前にいるような、芳ばしい栗の香りもほのかに感じられます。
めちゃくちゃ美味しい♪この一言に尽きます。
冷やしてそのままデザートとして召し上がっていただくのはもちろん、朝食に栗ジャムのトーストがあれば、その日一日元気でいられるくらい幸せですね!(あくまでも個人の意見です)一度食べたらハマります。某従業員さんは、なんとリピート三回目! プレゼントにも喜ばれること間違いなしです。いつもがんばっているご自分へのご褒美としても(^ ^)
~パンマルシェに向けて②~11/21(土)22(日)~
気になるけど、いきなりは手が出せないな...と思っている方には..、なんとなんと、マルシェ限定で栗ジャムをサンドしたジャムサンドを持っていきます!栗ジャムの美味しさを知っていただきたくて、贅沢にたっぷりサンドしました♪
至福...!
実は私も狙っています。皆さまお早めにお越しくださいませ。
~パンマルシェに向けて②~11/21(土)22(日)~
【新商品が出るかも?!】
もしかすると、もしかして、このロシアンクッキーが登場するかもしれません!!ほんとの本当に、ここが初お目見えです!皆さまお楽しみに~!!
  • LINEで送る
  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ページTOP