KUZUHA MALL

年中無休・10:00~21:00(店舗により異なる)
京阪本線「樟葉駅」前

  • くずはモール公式インスタグラム
  • くずはモール公式ツイッター

SHOP NEWS
ショップニュース

本館ミドリノモール1F

メルカートピッコロ

ジャム・チョコレート

〜いよかんマーマレード2020〜

2020.02.25

≪今年1〜2月に収穫した、いよかんで作りました≫

皆さまいつもありがとうございます!
本館ミドリノモール1F
ALL国産ジャムとナチュラルフードのお店
『メルカートピッコローMERCATO PICCOLOー』です。

さて、私が待ちわびた、美味しい柑橘がたくさん出てくる季節になりました。
まずは、弾けるような実の食感が美味しい【いよかん】です。
今年1〜2月に収穫したばかりのいよかんでマーマレードを作りました。
〜いよかんマーマレード2020〜
メルカートピッコロにはたくさんの種類のマーマレードがあります。
柑橘によって味や皮に個性があるので、一括りにマーマレードと言っても全て味が違います。
その中で【いよかんマーマレード】は甘すぎず苦すぎるでもない、
バランスのとれたマーマレードです(*^o^*)
「いよかんは生で食べるからな〜」と仰るお客さま!
はい、もちろん生でそのまま食べても美味しいいよかんですが、いよかんの外皮は加工にも向いています。皮は厚めですが比較的柔らかいので食べやすく、果汁が甘めなので、皮と炊き上げると、
甘すぎず苦すぎずな美味しいマーマレードに仕上がります!
〜いよかんマーマレード2020〜
また、いよかんは香りがとても良いので、
いよかんマーマレードを水切りヨーグルト(クリームチーズでもOKです)に絡めてビスケットに添えても、
とてもよく合います(*^▽^*)
お菓子作りをされる方は、生地に混ぜ込んでいただくのもおすすめです。
〜いよかんマーマレード2020〜
ところで、マーマレードって皮を丸ごと使いますよね。皮ごと食べるので、
安心して口にできる安全なものであることが大前提です。
ジャム作りにこだわりを持つ私たちは、その素材選びにも妥協することはありません。

このいよかんを栽培されているのは【無茶々園-むちゃちゃえん-】。
無茶々園は柑橘の名産地、愛媛県西予市の農家80軒以上が集まるグループです。
農薬や化学肥料に頼らず、その分自分たちの手間をかけて作物を育てています。
“できるだけ自然のまま”をモットーとされているので、味も見た目も均一ではなく、
ジャムを作る時もその時の素材と向き合い、その時に最適な配合にします。
難しいですが、これもジャム作りの楽しみの1つでもありますね!
〜いよかんマーマレード2020〜
2020年のいよかんはさてさて、どんな味になっているでしょうか♪
この《いよかんマーマレード2020》店頭にて、ご試食をご用意しております。
そして、ほかのマーマレードもご試食ができますので、ぜひ食べ比べてみていただきたいです(^ ^)v
お客さまのお好みや、どんなパンに合うかな?などもスタッフにご相談いただければ嬉しいです!
皆さまのお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております!
  • LINEで送る
  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ページTOP