アフター万博を楽しもう♪
- 開催期間
- 2026年2月3日(火)~2月16日(月)
- 場所
- 本館ハナノモール2階デリス タルト&カフェ横
ポルトガルのロープ&パキスタンの岩塩展示・ポルトガル、パキスタン両パビリオンの公式スタンプも設置!
大阪・関西万博のポルトガルパビリオンに使用されていたロープと、パキスタンパビリオンで展示されていた岩塩が枚方市に寄贈され、この度くずはモールでお披露目することになりました。ポルトガル、パキスタン両パビリオンの公式スタンプも設置!
隈研吾さんが設計したポルトガル館は、「海、青の対話」をテーマに大人気となり、会期中には約240万人が訪れました。
外観に使われていたロープは、大航海時代の帆船をイメージしたもので、今回、枚方市に10本が寄贈されました。
また、パキスタンパビリオンから寄贈された大小3つの岩塩を展示いたします。
「ひと粒の塩の中に広がる宇宙」というテーマのもと、山々から採れたピンクソルトで彩られた幻想的な空間が人気を集め、会期中には約180万人が訪れました。寄贈された岩塩は、なんと約8億年前の海底が隆起してできたといわれる、とても貴重なものです。
ぜひアフター万博を楽しみにお立ち寄りください🎵
ポルトガルパビリオン(提供:AICEP & Portugal pavilion)
パキスタンパビリオン(提供:Pakistan pavilion)